

須磨浦山上(その2)

今回の目的は、梅と明石海峡大橋のコラボ。^^

しかし。。。

うめぇ~~は、さいぃたぁかあぁ~か、さくぅらぁはまだかない?って結果でしたが。^^

目的地に到着までに、去年はポイントがありましたが、今年はダメでした。

しかし、心は弾むたかたん。^^

広場にも撮りたいのがあるのだ。

しかし、ここもなんだか補修中みたいでロープが張ってあってボツ。

それでも、気にせず梅と明石海峡大橋を目指して歩く。♪

2012-03-14-006.jpg
(写真:1)

しかし、春はうらうらの春霞。^^

たまたま行ってスッキリと向こうまで見渡せるなんてね。

でも、かなり満足なたかたん。^^

2012-03-14-007.jpg
(写真:2)

紅白の梅。

この時の梅は、まだ五分咲きと言った所でした。

きっと、今頃は盛りも過ぎてる頃かな。^^

2012-03-14-008.jpg
(写真:3)

小さいから、見にくいですがトンビと奥に飛行機が景色にアクセントとして添景に。^^

2012-03-14-009.jpg
(写真:4)

俳句の小道だそうです。

全体を入れた方がいいかなと思って

2012-03-14-010.jpg
(写真:5)

入れすぎたような。^^

もうちょっと、下をきるべきだったような。

提出用の作品作りも大切なのですが、

MarkⅡでもパンフォーカスを自在に使えるように練習もこの日の目的の一つです。




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

須磨浦山上(その1)

どやら5D MarkⅡにゴミが早速に入ったようです。。。。

RAWデータを100%でみてチェックしてると気が付いた。

加古川河川敷の時にはすでにカメラ内にゴミが付着してるな感じです。

自動のセンサークリーニングしても取れない。

エアーで飛ばしてみたけど。。。どうも。

仕方がないから自分でミラーをレンズ拭きで掃除するかです。

それでもダメなら大阪梅田のキャノンに依頼するか。^^

フルサイズは取扱いが凄く微妙な感じなのかな??

しかしEF28-300レンズとの組み合わせは、止められない。

抜群の表現力は捨てられない。

原因は、EF28-300かも解らないし困ったたかたんです。


大阪城での梅のテーマでは、たかたんが人混みに圧倒され結局は、自分で「よし!」と

思うのが撮れなかった。

そこで、3月14に須磨浦公園山上に行くことにした。

13日は、徳島に行ったので本当は、凄く疲れてたのですが13日~14日は天気予報では晴れ。

これを逃すと暫くはチャンスがない。

そんな思いで行ってみた。

それは、良かったです。

収穫ありでした。

久しぶりに風景も撮った。^^

はい。♪^^

梅は、まだまだでしたけど一人でのんびりとちょっとしたフォトハイキングを楽しめました。♪

その日は、久しぶりに車で出動。♪

でも、ノンビリ過ごすなら、やっぱり電車がいいと後で思いました。

だって駐車場の料金が高いです。^^

ともかく到着するとロープウェイに乗り込み上に帰りは歩くのです。^^

ロープウェイの山上駅に到着して歩く。

そして最初に目に入ったのが

2012-03-14-001.jpg
(写真:1)

晴天なればこその影の芸術。^^

たかたん。むふむふと喜ぶ図。♪

写真をやってるからこそこれに目が行く。って、何となく自己満足。

じつは、去年の公式の実習でここに来たのです。^^

だから撮影ポイントは分ってるのだ。!

2012-03-14-002.jpg
(写真:2)

反対側からも撮ってみる。

ほんとに、これの良さが分るまでに苦節3年かかったです。

ほんとカメのような歩みです。

そして目的に向かって歩く。

2012-03-14-003.jpg
(写真:3)

ここでもハイキング道に素敵な模様を作り出す影に目を奪われる。

いよいよ第一目標点。

しかし、去年と全く違った感じになってた。

ちょっとショック。

そして、どうら高年層のハイキング部ですかね。

撮りたい所で、休憩の為に人だかりとなってました。

まあ、いいや待とう。

その間に

2012-03-14-004.jpg
(写真:4)

むふふふ。あそこに行くのだ。♪

と、撮っておく。

目的の所も、とりあえず撮ってみる事にしたけど、納得がいかずに帰りにもう一度チャレンジ。

2012-03-14-038.jpg
(写真:5)

粘りなのだ。^^

そして、目的地に向かう。

梅♪梅♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

加古川河川敷(その4)

そうそう、たかたんの住んでる地方では春の便りは、イカナゴです。

もうシーズンは終わりですが。^^

日本海の浜坂あたりでは、ホタルイカ。♪

新鮮なホタルイカをしゃぶしゃぶにすると、口の中でトロリと溶けてこれがまた美味しいのです。^^

このところ毎日、新子と呼ばれてるイカナゴの釜揚げ(ワンパック158円)と大根おろしに

お酢をタップリかけて食べてます。♪

昨日の夜は、これと缶ビールだけの夕食でした。^^

それと、ちょろりとポン酢をかけたのもいただきました。♪(おいちい^^)

魚嫌いのたかたんが、唯一食べる魚です。

この時期に一年分の魚を食べるだ。^^

神戸の垂水あたりから、播磨地方ではこの時期は、腕自慢の主婦がイカナゴに狂奔するようです。

皆さん、朝から水揚げを待ってキロ単位で買うようです。

そしてつくだ煮にするようなのですが、今年はもらえなかったので買う事にしました。

が。。。。。

買うのは、どうもふにゃと柔らかい。。。

たかたんは、水飴かな?それをつかって、歯ごたえのあるのが好きなのですが普通に売ってるのはそれが無いのが

悲しいです。^^

さてと話を加古川河川敷に^^

たかんのイメージとは。^^

2012-03-19-015.jpg

むふふふ。

土手を自転車で走る女子高生♪^^

撮り方は、まだまだ研究しないといけないけど、こんな感じです。^^

2012-03-19-016.jpg

試し撮りは、続きます。

2012-03-19-017.jpg

なんか、暖かくなってきたら家で、塩でおにぎり作って出汁巻作って♪^^

でも、その為には。。。。ご飯を朝から焚かないといけないか。。。。。

しゅん。。

挑戦してみる価値はありそうかな。^^

いやいや、ここじゃなくて新舞子で波の紋を撮る時がいいかななどと、しかしそれは秋だし。

男一人の妄想は果てしなく続くのです。^^

2012-03-19-018.jpg

う~~む。。。。

このアングルでは、胴切りか。。。

もっと近づかなくては。

2012-03-19-019.jpg

しかし、頭で思っても動かないたかたん。

この日は、これで満足しました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

加古川河川敷(その3)

線路の横を歩く。

初めての所は楽しい。♪

昔、この近所に住んで時には、歩いてないなあぁ~~。

ああ、勿体無い事したな。などと思いつつ。

2012-03-19-011.jpg

「おお!こんな所を発見!」

ここも、ちょっと写真的に面白いかもと思って、撮っておく。♪

2012-03-19-012.jpg

更には。^^

「おおぉ~~。!ここも面白いかも。」

撮っておいたら、記憶に残るからまた機会があれば来てみるのだ。

そしたら、また面白かもなんて。^^

そして、車のおいてる所に戻る。

さあ、次はいよいよ土手を利用してなのだ!

2012-03-19-013.jpg

土筆はなかったけど、この土手は何時でもある。

そう、目的は土筆だったんだけど、果たして土筆があるとしたらどう撮るのか???

まったく考えてなかった。^^

まっ、いいかである。^^

その時はその時です。^^

2012-03-19-014.jpg

ここも、色々な撮り方が出来そう。

ちょうど、土筆を撮ってる人がいたので声をかけてみた。

やっぱり、土筆にはまだ少しばかり早いとの答えが返ってきた。

また出直そう。

そう思ったけど、果たして出直した時は、きっともう土筆は終わってるんじゃないかなそんな感じ。^^

んじゃあ、ちょいとイメージしてる図の試し撮りをしおこう。♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

加古川河川敷(その2)

この土手は、新幹線の撮影スポットにもなってるので、電車マニアの人がよく来ると

噂は聞いたことがあるのですがたかたんは、そんなに見かけたことが無いです。

たかたんは、電車マニアじゃないから、気が向けばたまたま走れば撮って見ようかな程度です。^^

さてさて、目的地に

2012-03-19-008.jpg

この高架に興味津々のたかたん。

初めて、ここまで近づいてみた。

思った通り、この鉄橋が作る影は面白いかも。♪

2012-03-19-007.jpg

2012-03-19-009.jpg

試し撮り。

後は、時間帯によってどのように影が変化するのか。^^

楽しみ。^^

2012-03-19-005.jpg

2012-03-19-006.jpg

丁度、今のNHKの大河ドラマに合わせた山電の「平清盛号」が走ったので撮ってみる。

ここは、望遠で夕方に夕日を浴びて走る電車を撮りたいです。

何処から撮るか。

何処を切り取るべきか。^^

考えるだけで楽しいのです。

2012-03-19-010.jpg

更に線路に沿って歩いてみると

サラリーマン時代にお世話になった阪神電車が。^^

なんか、懐かしい。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

加古川河川敷(その1)

そろそろ土筆が河川敷に顔を出すかなと加古川の土手に行ってみた。

しかし、まだ少し早かったみたいです。

最近は、遠出が多くて地元周辺を疎かにしてる感じのたかたん。

前々から、地元周辺で作品作りをとは思ってるんですが。^^

2012-03-19-001.jpg

ともかく来たという証拠の一枚から。^^

写真の右上の方が土筆を探してるようです。

なので、土手を歩いてみる。

み。見つからない。。。。

そう、昔から探すのがヘタなのです。^^

まっいいかで、適当に歩く。

河川敷の駐車場に車を置いたので、目的地までは少し距離がある。

丁度、良い散歩になります。

まだ少し寒いけど、気持ちがいい。

2012-03-19-002.jpg

おっと、なんかいい感じ。^^

意味ありげに撮って見るけど、何を表現したいのかとの難しい事は全く考えてないです。^^

こうして、後で見るともっとローアングルから撮って自転車を空の中に入れるようにないと中途半端だな

なんて思いますが、気が向くままの気楽。気楽♪

2012-03-19-003.jpg

本日の一つの目的。

土手を自転車で走る様子。

タイトルまで考えてないけど

ふ~~ん。やっぱり、絵に成るなと確認できたのが嬉しい感じ。♪

たかたん、これで女子高生の姿を狙うのです。^^

とうど、近所に高校があるのです。

そしてよく、この土手を走ってるのを確認♪

下見の効果あり。^^

やっぱり、土手の自転車は制服の女子高生だな。^^

むふふふ。

などと、胸算用で勝手に喜んでる図。^^

でも、もう春休み。。。

まま、何時でも来れるから。♪

2012-03-19-004.jpg

犬を連れた散歩。

なんだか、ワンちゃんが、「アンタ誰よ?」って感じですが。

写真的には、ワンちゃんと人が重なってしまってるのが、あまりと言うかまったくよくないですが。^^

ここも、かなり多くの方々が散歩に来られるので狙い目だなと思った。

むふむふと喜ぶたかたん。

しかし、アップした写真は、ブログのサイズでは解らないけど生の画像で見ると

ワンちゃんが被写体ブレしてる。

次の課題が出来たのだ。♪^^

こんな時は、ワンちゃんにピンを合わせるのがいい感じかな。

それで、パンフォーカスすると。

次回の課題が出来た。^^

なんか、嬉しい。^^

そして、目当ての所にまで歩く。









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

もう一つの高校野球。^^(その3)

最近になって、気がついことが。

トラックバックって何??

どうも、コメントとは違うみたい。^^

日野ひな祭りから、トラックバックの所に書き込みが、覗いて見てもよく分りません。?????

どうするべきか?悩みますが、どうしようも無いみたい。^^

まっ、いいか。^^

弱小チームの追っかけで、楽しいのはこんな試合でも、父兄の方々が付いて来てて

なんか、解説してくれるんですよね。^^

それを聞いてると楽しいのです。^^

一応、応援してる須磨学園は大人しいんです。

この日も、対戦相手の父兄の方の話が面白かったです。

少年野球の頃からの話に花が咲いてました。

第二試合は、なんと須磨学園が一挙に9点を取る猛攻となると相手の父兄さんはシーンと、さらにはふて寝。^^

まあ、その裏に一挙に10点取られて逆転すると、ニコニコと笑顔で雄弁になりました。^^

たかたん、その頃はプレーそのもの以外で高校野球を表現できないかな??

なんて試行錯誤。

IMG_0777_1.jpg

対戦相手の高校は、マネージャーの見習いさんが来ていた。

スコアーを付ける練習してました。^^

やっぱり後姿も、おっさんより女性が絵になるな。^^

2012-03-20-016.jpg

プレッシャーがないのは、いいです。^^

好き勝手に気が向くままに撮るたかたん。

2012-03-20-018.jpg

キャチャーって、絵に成ります。

2012-03-20-021.jpg

練習試合だからこそ撮れる一枚かな。♪

公式戦では、超望遠使えば撮れるか。^^

2012-03-20-019.jpg

練習試合ならではのノンビリムードかなと思いきや、監督業はきっと血圧が上がりっぱなしかも。^^







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

もう一つの高校野球。^^(その2)

このシリーズは長引かないようにしないと。^^

さて、またまた話は違うのですが、今は桜の季節に向けての準備が着々と計画が立って来てます。

そう計画は、皆で集まって一杯飲みながら。♪

んで、家に帰ったら。。。「え~~と、何処に行くんだったけ?誰が幹事するの?」なんてことも。^^

今年は、公式の撮影会を除いても

最低、三つの撮影会を計画中です。

灘の桜のトンネルから松陰学園、王子動物園フォトハイキング、北条鉄道と桜、丹波篠山城の桜。

さてさてどうなります事やら。^^

その後は、5月~6月は棚田なのです。♪

棚田は、やらせでもいいからモデルをと。。。。そんな無茶な発言もあるけど無理です。^^

桜は、松陰の女学生と桜が狙いなのだ。♪

こんな事を考えるてるだけでわくわく楽しいたかたん。^^

んで、話は野球ですね。

うん。タイトルも高校野球なのです。


2012-03-20-009.jpg

まずは、たかんの好きなサードの須磨学園の中野君。^^実名です。

公式戦でも名前が出るから実名でいいと思います。

他の選手の名前を知らない。^^

2012-03-20-007.jpg

2012-03-20-008.jpg

多分、ヒットになったと。^^

まったく、分ってないです。^^

そして連続写真的に^^

2012-03-20-010.jpg

2012-03-20-011.jpg

2012-03-20-012.jpg

2012-03-20-013.jpg

連続四枚で長打シーンを。♪

これ、見ると審判さんもちゃんと来てくれてるんですよね。

確か、高校野球はボランティアのはずなんですが、好きでないと出来ないなあぁ~~と感心します。

2012-03-20-014.jpg

高校野球のだいご味、スクイズ。

2012-03-20-015.jpg

更には、本塁上のプレー。

凄く楽しんでるたかたん。♪^^



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

もう一つの高校野球。^^(その1)

最近は、忙しいです。^^

もしかしたら、更新も毎日が難しいかもです。。。。

でも、なんとか頑張るだ。♪

さて、春の高校野球が始まりました。

甲子園に行けるのは、野球部がある全国の高校のごく一部です。

その素晴らしいプレーは、プロ顔負けの感動シーンが沢山ありますが、多くの学校は甲子園に行けません。

たかたんは、いつの頃からとある弱小野球部の追いかけをしています。

ことの発端は、写真の先輩から声をかけてもらった事から始まります。

今では、選手やコーチや父兄も方にも顔を覚えてもらって、コーヒやお茶のサービスもしていただいてます。^^

しかし、スポーツを撮るのは難しいです。

枚数ばかりが増えて、帰ってから整理すらできない。

そうです、まだ徳島のひな祭りも、写遊会の提出用の整理も出来てない。^^

明日できる事は、明日でもいいやの性格が災いしてます。

先生にも、公募展用の写真を早くと言われてるのですが。^^

この週末の天気の悪い時に真剣に整理しなければ、月曜日は再び公式の撮影会がある。

焦る。^^うう。。。困った。^^

まあ、楽しい困ったですが。^^

さて、時は3月20日です。

シーズン開幕、もはや3戦目です。

何やら、第一線に先頭打者ホームランがあったそうです。ううぅ~。^^

見たかった。

この日は、篠山鳳鳴です。

まあ、先輩曰く。

「このレベルだから少年野球の延長だけどな。^^」

まあ、確かにレベルは低いのでしょうが、一つのチームを応援するのは勝っても負けても負けても負けても

楽しいのです。^^

それに、このブロックは兵庫県でも、育英、滝川、神戸国際等の競合がひしめき合うブロックです。

まあ甲子園は夢のまた夢ですが。^^

この日は、エース不在。。主力も一人が学業不振で学校から試合への出場停止とのチームコンディション。

どうなる事やら。^^

2012-03-20-001.jpg

整列の挨拶の後の投球。

整列の挨拶は、ネットにピンが行ってしまい早速ボツ。^^

2012-03-20-002.jpg

たかたんの好きなサードの選手。

何時も、はつらつプレーが大好きです。^^

でも、ピンがイマサンですいません。^^

2012-03-20-003.jpg

2012-03-20-004.jpg

打って走って。撮るのが大変。^^

2012-03-20-005.jpg

2012-03-20-006.jpg

こうして見ると、強そう。^^

第一試合では、相手の二番バッターに二本もホームランを打たれだ。^^

でも、なぜか楽しいたかたん。♪

でも、結果的には勝ったみたいです。^^

写真撮ってると、試合の流れが、全く分らないです。

ともかく楽しい。




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大阪城公園(その4)

大阪城シリーズ最終回。^^

もう、とことん自棄になったたかたん。

最後の狙いは。

2012-03-11-014.jpg
(写真:1)

ここでも。。。。。。

てめえ~~。じじい。などとたかたん心の叫び。^^

まあ、トリミングしたらいいんですが、結局気になって、最適なチャンスを逃したのです。^^

それと、重なる所に、あのカメラマン。。。涙しかもうない。^^

2012-03-11-015.jpg
(写真:2)

これも、いい所で狙い以外の人物が入る。

どれも失敗。^^

こんな事に負けてたまるかあぁ~~と、粘ろうとすると携帯に電話が

「お~~い。何処にいるんだあぁ~~食事に行くぞおぉ~~」と。^^

たかたん、「はあぁ~~い」と集合場所に。

しかし、何処も一杯。。。

それではと梅田に出る。。

人混みは、さらに悪化してる。

田舎者には考えられないような人。また人。

結局は神戸に戻り、お昼ご飯を。。。。

もう、戻る気がしない。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大阪城公園(その3)

梅園を、いとも簡単に諦めて、たかたんは歩く。

お城を目指して。

しかし、梅園を抜けるのも。。。。一苦労する人込み。。。。やだ。こんなのやだ。

などと、田舎者はそう思いました。

この日は、夕方まで粘る予定だったのです。

そうしたら、ちょっとは人も少なくなるだろうって思ってました。

それと、写真は光と影が作り出す造形の美しさです。

いい被写体に光と影の演出があって、更に味わいと深みをだす。

「お!」ちょっとは、学んだ事が分ってるような。^^

最初から日が傾く頃がねらい目と、最初から思ってました。

2012-03-11-011.jpg
(写真:1)

んで、ここに来ました。♪

ここで、いいシーンが来るのを待つと。^^

んが、しかし。。。。  たかたん。。。大阪人って大嫌いになった。

なぜに、たかたんがそこに大人しく座って待ってチャンス待ってると。。。。

再び大勢のカメラマンが。。。

更には、画人の団体までがたかたんの前にきてタムロする。

ここも、諦めました。

2012-03-11-012.jpg
(写真:2)

再び木の陰と歩いてる人を少し。

2012-03-11-013.jpg
(写真:2)

自転車とお城。。。もうかなりやけになってる。^^









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大阪城公園(その2)

しかし。。。。

凄い人、カメラマンです。

たかたん、こんなに多くのカメラマンが群がってる所は、初めてみた。

右を向いても左を向いても前も後ろを見ても、必ず誰かがカメラを構えてる。。。

一体、何を撮ってるんだろか????

逆にその方が気になりだしたりして。^^

よく見ると、梅の花のアップ、酔い枝ぶりと梅の花。

そんな感じです。。。。

たかたん、それで先生によく言われる「自己満足」って言葉を思い出した。

まあ、人は人です。

そんな写真を出しても、こっぴどい講評しか返ってこなかか無視ですから。^^

さて、どうすべか。

ともかく、園内をくまなく歩く。

しかし、いいポイントはすでにどかと三脚を据えて椅子出して数人がタムロしてる。

多分、鳥が来るのを待ってる様子です。

撮る所がない。率直な感想と思いです。

内心、「来なかったら良かった」なんて後悔の思いも湧き上がってきた。

しかし、撮りたい気持ちは一杯。

2012-03-11-007.jpg
(写真:1)

んで、結局は梅とは全く関係ない。^^

でも、これ胴切り、首切りか。。。

反対から撮るのがベストなんですが、そこまで度胸がないのです。^^

2012-03-11-008.jpg
(写真:2)

この日で、一番まともな写真かな。^^

2012-03-11-009.jpg
(写真:3)

あまりに平凡。。。それにパンフォーカスになってない。

2012-03-11-010.jpg
(写真:4)

めっちゃ、いい被写体めっけ♪

でも、これ完全に首切り。。。。写真としては、論外となりました。

たかたん、これで梅園は、キッパリ諦めました。^^



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大阪城公園(その1)

2月の11日(日曜日)の事です。

もう一つの写真サークルでの撮影会がありました。

ここは、写真サークルで写真教室ではないのです。

でも先生は同じなのです。

ここは写真は、各々個人で撮った物を先生に見ていただき勉強する。

そんな感じです。

公式の教室では、もはや定員が一杯なので先生がここのサークルの空きがあるから、

本格的に写真をやるならと、入れてくれたのですが。

確かに中身は、かなり違うそんな感じです。

分ってるのは、このサークルの主催してる人や参加者は兵庫県の写真の世界では、かなりの古株で重鎮クラスの

方々です。^^それに昔の社会的地位も高いです。

ゆえに肩身がせまい。^^

そんなサークルでも、一応は月に一度の撮影会があります。

参加早々に不参加とは言えないので、ともかく参加した。

日曜日、電車で大阪城公園前駅まで、生まれて初めて電車で行きました。

もちろん、PCでちゃんと電車の時間、乗り換えも調べたけど。。。。

大阪駅で迷った。^^

環状線のどれに乗ったらいいのか解らない。

ともかく、乗って途中で不安になって一度、電車を降りて駅員さんに聞いて再び乗り込む。

ほんと、田舎者。^^

ともかく何とか、目的地に着いた。

ここで更に驚きが、その人との多さ。。。。

ほとんどの人がカメラマン。

たかたん。。。内心「もう。。無理」そう思ってました。

参加者は、結局7人

とにもかくにも、梅園に向かう。

途中、色々と話をしながら。

たかたん、なぜか同年代の人とはうまくいかないのですが、

年上、それも10歳以上の年上の方とは、すぐに仲良くなるのです。

そう、昔から同年代は、なぜか幼稚で幼く見えてしまうのです。

と、いいながらよく遊んでる仲間は、なぜか同年代なのですが。^^

ともかく、何か撮らないと。^^

2012-03-11-001.jpg
(写真:1)

梅だけ撮っても意味がない。んで水仙と組み合わせてみたけど。

どうもイマチ

なので

2012-03-11-002.jpg
(写真:2)

横構図にすると。。。。。背景の処理に問題が。。。悩むたかたん。

もう自分の世界に没頭してる図。^^

2012-03-11-004.jpg
(写真:3)

んで、これ。パンフォーカスになってない。。。

パンフォーカス、被写体ブレこの二つは、たかたんの最大の課題なのです。

難しい。。。写真が分れば分るほどに悩む。

そうです。

この日は5D Mark Ⅱのデビュー日です。^^

まあ、カメラはいいけど腕が付いて行かないこの悲しい現状。^^

梅と水仙は、あっさり諦めて

2012-03-11-005.jpg
(写真:4)

この状況をいかに打開すべきか。

たかたん、思います。「無理。不可能」

しかし、せっかく来たんだ。何か撮りたい。

2012-03-11-006.jpg
(写真:5)

思いつつ、適当。^^

2012-03-11-003.jpg
(写真:6)

結果、考えても考えなくても、これしか無いような。^^





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

滋賀県 日野市 ひな祭り (その5)

このシリーズは今日で終わりです。^^

残った写真は、また後でだしますね。

さてです。

そうです。

たかたん。。。。最近はかなり下降気味なのです。

心が気持ちが。。。。。

なぜこうなったのかは自分でも不明です。

相変わらず多忙にしてはいます。

人との付き合いも活発なのです。

でも、なぜか心が折れそうになってます。

「頑張らなくっちゃ」と思う気持ちと、「もう。。いいじゃない」そんな気持ちが入り混じってます。

楽しいから始めた写真。好きだkらころ続いてきた。

でも、今はそれが苦しいです。。。。

納得できる一枚が撮れない。。。。

苦しみもがいてる最中です。

アレもかたずけなくっちゃ、これもと思いつつ。。。

結局。。。何もできてない。

そんな日が続きます。。

しゅんです。

まあ、これもすっかと晴れた日が続くときっと変わるでしょう。

焦らずにコツコツ撮り続けるしか解決の方法はないようです。^^

2012-02-27-103.jpg

2012-02-27-099.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

滋賀県 日野市 ひな祭り (その4)

さてさて、お気楽なたかたんは、先生を見失うのである。^^

これも、またいいかで一人きままに歩いてると。

2012-02-27-020.jpg
(写真:1)

おお。なんだか着物が飾ってある、♪

ともかく、撮っておこう。^^

2012-02-27-021.jpg
(写真:2)

もうちょっと、周りの環境を出すべきかな??

なんて、思ったんですが。どうでしょうか??

最近、先生はたかたんに厳しいのです。

たかたんが、「やった~~!。撮れた」などと主って喜んで提出するとですね。

「うん。確かに綺麗に撮れてる。しかし、これは作品ではない。」「自己満足の世界だ!」

などと、厳しい好評をいただくので、提出するべき物を選ぶのが大変というか。

まあ、慎重になど思うのですが、つい自分の好みが。^^

それで、また同じ事の繰り返しなのです。

今回もです、突然。

先生が「公募展用の写真を持って来てるか。?」などと、バスの中で言われ。

たかたん。。。「持って来てないです。。。。すいません。。。。」

などと、先生の不評をかってしまったんですが。

うう~。今年は全滅の気配が。神戸市民も落選ですし。。。。ため息。。仲間は連戦連勝なのに。^^

仲間から、「こんな年もあるわさ。^^」と、にこにこと励まされてもね。^^

でも、楽しいし写真が好きだから。^^

ん。なんか話が変な方向に行っちゃいました。^^

2012-02-27-022.jpg
(写真:3)

どうしても、気になるこれ。^^

2012-02-27-023.jpg
(写真:4)

むふふふ。凄く素直な写真。

いつも、言われます。「写真が、素直すぎると。^^」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

滋賀県 日野市 ひな祭り (その3)

え~~と。

ちょっと、忙しくてマメに返信とか訪問が出来ない状態になってます。

今日、コメント欄を見るとです。

前回の、なが~~くて写真も、イマサンのシリーズに大きな間違いありました。

「あらん」さんからご指摘いただきました。

タイトルが「岐阜県 豊橋市」となっていましたが、

間違いで「岐阜県→愛知県」です。早急に訂正します。


でわでわ。^^

シリーズ街歩きは続きます。

ここ、たかたん凄く気に入ったのです。

しかし、行った日はすでにひな祭りも終盤です。

いかに気に入ったからと言っても、もう一度行って今回、見て回れなかった所を見たいと思ってもできない。

これも、来年ですか。^^

2012-02-27-015.jpg
(写真:1)

写真的に面白いのを見つけた。♪

と言っても、たかたんが見つけたのではないのですが。^^

遅れていくと、そこにはすでに数人の人だかりがいたので

たかたん。「何を撮るの?何を撮るのと?」

聞き、撮ったのですが。

大体の趣向は合ってるはずですが、何だかちゃんとした狙いが分らないままとなりました。

んで

2012-02-27-016.jpg
(写真:2)

こんな感じにも撮ったんですが。。。。

これ、どう見ても貧弱。^^

前の鈴の一個だけにピンを合わせて撮ったんだから仕方がないけど、ここまで貧弱になるとは。^^

う~~ん。悩みます。^^こんな時は、ゾーンに切り替えるべきか。

まっ。いいか。^^

んじゃ、次行こうぅ~~って次です。♪

2012-02-27-017.jpg
(写真:3)

こんなのもありました。^^

2012-02-27-019.jpg
(写真:4)

おお!

だんだんとひな祭りらしき感じが出る。

などと、喜んでるたかたんの図。^^



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

滋賀県 日野市 ひな祭り (その2)

この日は、平日で観光客は、ほとんどいなかったです。

当然、競合するカメラマンもほとんどいないのです。

非常にいい感じ。

なので、ゆっくり撮れたならいいですが、まあ。

何時ものように、先生が「ここ。」いいますと

ざあぁ~~と群がるのでポジション争いが起こるのですが、それもなんだかのほほんとした感じ。^^

超、ベテラン達は自らの心のままに行動しだすし。

なんだか、最近は熾烈な過酷な経験してるたかたんには、るんるん気分です。

それでも、先生に遅れるのはなぜですが。^^

そう。先生に「ここ」などと、言われても聞いてなかった。理解できてないなどと。

たかたん、早い人は撮り終えても「え~~と。う~~んと」などとしてるからです。^^

仲良くしてる先輩には、「あんた、何してるの早くしないと機会をうしなうよ!」などと言われるのですが

センスないから仕方がないのです。^^

2012-02-27-008.jpg
(写真:1)

格子の向こうに年代物のお雛様が。

2012-02-27-010.jpg
(写真:2)

可愛いお雛様がダブルで

2012-02-27-012.jpg
(写真:3)

ここの人達は、気楽に家に入れてくれて写真を撮らせてくれる。

少し周りの環境を入れて見ようかと。

2012-02-27-011.jpg
(写真:4)

なんだか、昔懐かしいので。

なんだか、昭和初期の日本の名残が残ってる街並みに、たかたん満足です。





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

滋賀県 日野市 ひな祭り (その1)

ようやく次に移れたのです。^^

なんだか、ほっとしてたりして。


さて、たかたんは男なのですから、長い間、ひな祭りなど、そんな行事にはまったく無関心でした。

はい。

しかし、これが写真になるとなれば話は大きく変わるのです。^^(げんきん^^)

ここ数年なのか、昔からかはよく知らないのですが、どうやら各地で、ひな祭りを町に飾って

町興しなどとしてるようなのです。

その昔、広島は鞆の浦に行った時には、すでにその開催期間が終了~~~なんて事もありましたが、

今回は、用意万端。

だって、撮影会ですので。^^

先生もいるし。♪

そうです。単に旅行記やドライブ紀行ならなんでも撮ってたらいいと思うのですが、芸術家の視線は、

ほんと違います。

カメラ、写真の技術も大切ですが視線。何を選ぶのか。

そんな事も大いに学びたいのです。^^

それで、いいのが撮れたら何よりのですが。^^

まあ、甘くはないです。^^

なぜにわざわざ滋賀県なのか?

それは、半期に一度のバスツアーなのです。

教室の中には、それを楽しみにしてる方も沢山いるのです。

たかたんのように毎月のように先生の指導の下の公募展を目指すクラスとは緊張感が全く違うのです。^^

気楽なのです。♪

前置きが長くなってしまったのだ。^^

現地に到着してバスを降りて少し歩くと

2012-02-27-001.jpg
(写真:1)

いきなりあるのです。

2012-02-27-002.jpg
(写真:2)

どう撮ったら、いいのかと迷ったら、迷わずに横、縦と撮ります。^^

しかし、このお雛様。。。。顔が、ない。。。。

やだ。こんなのやだ。

などと思いつつ。

2012-02-27-003.jpg
(写真:3)

可愛いの見つけた♪

2012-02-27-004.jpg
(写真:4)

これも、構図を変えて。^^

これ、可愛いのです。^^

2012-02-27-006.jpg
(写真:5 )

至る所に、こんなのがあります。

これ、ちょっと迷いがでて露出をどれに絞るか、中途半端になりました。

2012-02-27-007.jpg
(写真:6)

それと、これ。

多分、今年の神事で出かけた、出雲、豊橋の鬼祭りも同じようなのが飾ってありました。

何か意味があるのか?

今になってそんな事を思うたかたたんです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その13)

そろそろこの長いシリーズも今日で最終回です。♪

無理にでも、終わります。^^

今日は、例のごとくに朝の早くから四国は徳島県へ行ってます。^^

平成14年から続いてる「お雛様の奥座敷」で何か拾い物はないかと物色してきます。^^

さてさて、今日はどんな物語が出来るのでしょうか。^^

楽しみです。

さて、長きにわたって続けた豊橋市の鬼祭り。

2012-02-11-10008.jpg
(写真:1)

最後は、何とか頑張ろうと待ち伏せ作戦としました。

そして、来た。

2012-02-11-125.jpg
(写真:2)

何も考える事もできなままに通り過ぎ終わってしまいました。^^

お祭り自体は、後二日あるそうですが、たかたんの鬼祭りは終わってしまいました。

まあ、ブログ用は沢山、撮れた。^^

今回で、覚えてたらまた来年、挑戦します。^^

今回のお祭りで撮らせていただいた方々をアップします。

2012-02-11-110.jpg
(写真:3)

2012-02-11-114.jpg
(写真:4)

小学生の高学年となると、恥ずかしがってなかなか撮らせてもらえない。^^

2012-02-11-111.jpg
(写真:5)
しかし、頼み込んで、なんとか。^^

2012-02-11-112.jpg
(写真:6)

むふふふ。撮ったのだ。

口説き文句が良かった。^^

2012-02-11-113.jpg
(写真:6)

粉で、真っ白。^^

2012-02-11-117.jpg
(写真:7)

素直な良い子でした。^^

2012-02-11-121.jpg
(写真:8)

最初の頃は、怖かったけど最後の方には仲良くなったお祭り関係者の方。^^

やっと、終わった。^^







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その12)

そろそろ、いい加減に終わろうと思いつつ。。。。

終われないです。^^

しかし、終わりは近いのです。ww

2012-02-11-086.jpg
(写真:1)

パワーアップしたような感じがするのです。

2012-02-11-087.jpg
(写真:2)

ハスちゃんは、「ん?なになに。^^」って感じだけど。

レトちゃんは、「俺、私。。。なんか怖い。イヤな予感が。。」と、少しばかり避難の体制に。w

2012-02-11-088.jpg
(写真:3)

や。。。やられた。。。

カメラも、真っ白。^^

2012-02-11-090.jpg
(写真:4)

子供も、真っ白。w

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その11)

午後の部が始まったのです。

まだ気が付かないたかたん達。

そう、きっとこの時点では誰も気が付かなかったはずです。

2012-02-11-080.jpg
(写真:1)

そう、誰も気が付かないままに午後からの行事は始まったのです。

2012-02-11-082.jpg
(写真:2)

レトちゃんも、のへぇ~~と。

2012-02-11-083.jpg
(写真:3)

ハスちゃんは、何が始まるんだろうかと、ワクワクしてる。

2012-02-11-084.jpg
(写真:4)

まだかな?まだかな?

と、待つハスちゃん。^^

2012-02-11-085.jpg
(写真:5)

そして、にわかに走り出す。

このFC2に移ってきっと何年目かでようやく、コメント欄の閉じ方が分ったのです。^^

色々と予定が変更になったりで今週は。。。。。。。

なぜにと思えるほど忙しいのです。

いや、今月のメインの予定が今週に集約されてしまった形になってしまった。。。。

今日は大阪城に行ってます。

明日は、お勉強だし。

次は、夜明け前からきっと夜になります。帰って来てバッタンのパターンだろうと思います。

などと言い訳をしてコメント欄をしめておきます。

と、言う事は今秋が終われば後はヒマ??^^

後は、天気次第です。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その10)

神社に帰ってくると。

2012-02-11-075.jpg
(写真:1)

何かが始まる予感が。

2012-02-11-076.jpg
(写真:2)

おおぉぉ~~~。

なぜか喜ぶたかたん。

2012-02-11-077.jpg
(写真:3)

なぜか、閃き空を。w

2012-02-11-078.jpg
(写真:4)

良いではないか。^^

和むたかたんに、仲間。

2012-02-11-079.jpg
(写真:5)

この後、緑の鬼さんに頭をナデナデしてもらった。^^

さあ、これから午後の部が始まるのだ。。。。。。

うげ。。。まだあるのです。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その9)

休憩後、体力が回復した鬼と周りの人達は、なんだか元気だけど

たかたん達は。。。。なんかマンネリで飽きてきてたような。

2012-02-11-067.jpg
(写真:1)

なんだか、お昼休みになったみたいです。

ここで、初めてこんな男の子達がいたんだと知りました。^^

たかたん達も、この道の向かいのコンビニでお昼休みと♪

なんと、珍しい。ww(てっ、普通なんですが。^^)

2012-02-11-068.jpg
(写真:2)

草鞋を履き替える人。

ワラジ、昔の履物との認識はあったのですけど、こうして実際に履いてるのを見るのは、

テレビ、映画の時代劇以外では、初めて見ました。

2012-02-11-070.jpg
(写真:3)

ちょっと、余裕が出て来たような。^^

2012-02-11-074.jpg
(写真:4)

何処を、どう走ったのか町を回ったのか、さっぱり分からないままに付いていってると、どうやら

元の神社に戻ったような。w





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その8)

まだまだ続くこのシリーズです。^^

ふふふふ。

すでに滋賀県は日野市のひな祭りの写真は、整理完了したのだ♪

なぜか笑みが出るたかたん。^^

ふふふふ。わははは。などと、久しぶりの手ごたえに、喜ぶ図です。^^はい。w

それと毎日5D MarkⅡの値段をしらべてるんですが、やはりまだ値段が落ちないみたいです。。。。

はやくレンズキットでたかたんの予定価格まで、落ちなさいとパソコン画面に念を入れてるんですが。w

どうなります事やら。^^

さてさて、続きですけど。^^

2012-02-11-054.jpg
(写真:1)

なんら状況に変化はないのです。

子供も、カメラマンもかなりダレて来ました。

普通なら、これではイカンとなるんですが。w

なぜか、気分はダレたまま。下がったまま。^^

2012-02-11-061.jpg
(写真:2)

休憩時間みたいなのです。^^

あの着ぐるみの鬼さんが、バテバテみたいでした。w

まあ、あんなの着てたら熱いでしょう。

2012-02-11-063.jpg
(写真:3)

こんな時に、ちゃん構図を決めて撮るだ♪

しかし。。。。。。

仲間が邪魔をする。w

せっかくのチャンスが来ても、常に仲間が入ってしまった。ww

一体、どこにピンを合わせてるのやら。^^

見て本人も、ビックリ。

2012-02-11-064.jpg
(写真:4)

そろそろ、出発みたい。

2012-02-11-065.jpg
(写真:5)

休憩が効いたのか、元気回復のような。

これから、どのような展開になるのかな。^^









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その7)

なんだか、書きながら訳が分らなくなってきた。

そうです。

この行事は、先月の話なので記憶が薄れている。ww

それと同じような写真ばかりなので。。。。。

昨日も、同じ事を書いたか。w

しかし、しつこく粘るのです。^^

2012-02-11-049.jpg
(写真:1)

しばし、このワンちゃんに的を絞りだした来たような たかたんでありますが。

それはそれで、気の多いたかたんでもあるのです。^^

2012-02-11-050.jpg
(写真:2)

お子達にも目は行くのである。

要は、この時。

たかたんは、何を撮るのかの目標が決める事が出来ずに、ただ盲目的に撮ってました。

よく言う。

被写体に撮らされる状態に陥っていたんだなと今になると分る感じ。^^

2012-02-11-051.jpg
(写真:3)

完全武装のこの子、前々から目に付いていたんだけど、撮るチャンスがなかった。

泣き泣き撮れたけど、正面から撮りたかったです。

2012-02-11-052.jpg
(写真:4)

まき散らす粉で服は、真っ白な状態に。w

しかし。。。。

これで、家に帰ると、洗濯するお母さんは大変じゃない?

などと、いらぬ心配するたかたんです。^^

2012-02-11-053.jpg
(写真:5)

午前は、多分小学生の低学年みたいな子供達だから、そろそろ飽きが来たようです。^^

粉で遊びだしました。^^



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その6)

そう、これも長いシリーズになるのです。

はい。

え~~と。次のネタがね。

滋賀県は日野市のひな祭りに大阪城の整理が出来るまで頑張って引っ張るのです。

しかし、どう考えても同じような写真ばかりなんですが。ww

ごめんなさい。

絶好のチャンスをのがしたたかんでしたが、その時はまだあまり感じてなかったのです。

帰ってPCに落とし込んで見て。あちゃ。。。やられたです。

自分的には期待してたシーンだけにショックは大きかったです。

2012-02-11-043.jpg
(写真:1)

しかし、チャンスを逃したらしいとは、鈍感なたかたんでも何となく分っていました。

なかばヤケです。

もう、ブログネタだけでも拾う気満々。^^

2012-02-11-044.jpg
(写真:2)

粉を撒かれてタジログわんちゃん。

2012-02-11-045.jpg
(写真:3)

しばしの平和。

2012-02-11-046.jpg
(写真:4)

子供と言っても、女の子です。

やっぱり粉は気になるようです。^^

2012-02-11-047.jpg
(写真:5)

んにしても、可愛いのです。♪^^



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その5)

しかし、なかなか粉の中に入るといってもできないのである。

それは、もはや過去のものような感じでカメラマンに対する警戒は厳重である。

中に入るのは無理だなあぁ~~なんて思いつつ。

2012-02-11-036.jpg
(写真:1)

新たなねらい目発見♪

そう、この犬を連れた人とはこれからかなり長い付き合いとなるのです。

実際、これもいい絵なんですが、この時は何気なく撮ってたので後で悔やみました。^^

2012-02-11-037.jpg
(写真:2)

後ろからはダメと知りながらも、諦めの悪いたかたんです。^^

2012-02-11-038.jpg
(写真:3)

そして!

おお♪ なんてチャンスが。^^

チャンス到来と思ってるのはたかたんだけではないのです。

2012-02-11-041.jpg
(写真:4)

や。。。やられた。^^

激しいポジション争いに負け、むなしい気分。

しかし、まだまだ。^^

ねばるのだ。^^

ねば~~ぎぶあっぷ。♪

なんてその時、思ったかどうか。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その4)

え~~。本題とは、全く話がちがうのですが。

とうとう出たのです。いや出るのです。

うん?

何がですと。^^

Canonから5D MarkⅢがです。

きっと、MarkⅡの値段が落ちるはず。

買い時を狙うだ。^^

フルサイズなのだ。♪

などと、ニマニマしてるたかたんです。

そう。大体、マークⅢの価格は30万超です。

マークⅡも、未だに高い。

たかたんの7Dも値段が落ちないけど、マークⅡは、さらに値段が落ちないので、買うべき時期を

ず~~と、迷ってましたが、いよいよなのです。^^

大体、タイの洪水で価格が2万から上昇したので、買う時期を逃していたのですが、ついに。。。。来たかも。

風景撮るなら、やっぱりフルサイズです。

動きやスナップは7Dの機動性がいいですが、三脚据えるならしっくり撮るならフルサイズだな。♪

なぜか、ウキウキ気分のたかたん。^^

でわでわ。w

このお祭りは、鬼以外にもう一つの見どころがあるようです。

たかたんも、噂は聞いて言いました。

そして説明も聞いていました。

対策もしてます。

しかし、体験するのは初めてです。

2012-02-11-030.jpg
(写真:1)

粉をおもちゃにして遊んでる図。^^

まだ、この頃はこの粉の脅威があまり明確に分ってなかったたかたんと言うか。

今の時点でハッピを着てる子は多分、幼稚園の年長さんか、小学学校の低学年なのである。

だから、まだまだ大人しいのであったのです。

2012-02-11-032.jpg
(写真:2)

ふふふ。可愛いものである。^^

仲間で粉を掛け合って喜んでいるのだ。

2012-02-11-033.jpg
(写真:3)

しかし、そこに大人の声で「まけえぇ~~~~!」と

2012-02-11-034.jpg
(写真:4)

そう。あの鞄には、粉が沢山入ってるのです。

ともかく、避難。

2012-02-11-035.jpg
(写真:5)

再び鬼が走るが、もはや鬼の時代は終わったのだ。^^

すると、先生が「粉から逃げたらダメ。粉の中に入って撮らないといいのは撮れないよ」と。。。。。

粉。。。。。カメラに入ったらどうするねん。。。

しかし、入らねばいないような感じ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その3)

まずいのである。

今回は、変化がないのである。^^

昨日、書いたように同じ事の繰り返しなのであります。

しかし、しかしです。

未だに青鬼をバッチリと撮るチャンスがない。

この日、やはり地元のテレビ局が来てた。

たかたん、なぜか地元局に非常に対抗心が湧いていました。

だいたい、カメラマンは「どけえぇ~~~!こらあぁ~~。」

なのに、なぜに地元もテレビ局は優遇されるのか?

それは、テレビだから?

などと不満一杯なので妨害行為をなどとしてませんけど、テレビ局に付いて行くことに。

そうしたら、もしかしてなどとの淡い期待を込めて。^^

2012-02-11-013.jpg
(写真:1)

むふふふ。わっはっは。♪

ざまあ~みろテレビめ、遅れやがった。^^

と、言いつつ。

たかたんも、遅れたのでありますが。^^

しかし、こんな所でオイテキボリにされる訳にはいかないのである。

大体、右も左も解らない。

バスが止まってる所も、自分が愛知県の豊橋市に居ることすらいしか何も分ってないのである。^^

迷うことは、すなわち。無になりますので、必死です。^^

2012-02-11-021.jpg
(写真:2)

鬼は、この頃諦めたといいますか。

ちゃんとした写真も撮れてないのに飽きたので

狙いは子供達に。^^

2012-02-11-024.jpg
(写真:3)

なんか、ハッピが可愛いのだ。♪

2012-02-11-026.jpg
(写真:4)

そして、いよいよこの祭りの見ものが。

それは、なぜか皆さん白い粉を被ってる。

むふ。^^

では、また明日あぁ~~♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

愛知県 豊橋市鬼祭り(その2)

最初は、鬼祭りなんだから、この青鬼を撮らないといけないんだ。

そんな気持ちでした。

でも、そんな簡単に撮れるもんじゃない。

はっきり言って困った。

個人的な観光で、ここにこんなのあったとかの紹介なら、ともかく撮ったらいいんだけど。

先生のバスツアーです。

お昼ご飯を食べる時間も惜しんでの撮影会なのです。

ほんと、ここ三回ほどの撮影会は結局は、「う~~~ん。。。。惜しい。」で終わってるので

今回の撮影ツアーでは、そしてこの鬼祭りは、数々の名作を生み出した舞台でもありますので、

たかたん的にはなんとか一枚。

物になるのが欲しいそんな気持ちで一杯なんですが。^^

開始早々の祭り関係者の罵声に仲間内での激しいポジション争い。^^

今回も、難しいと早くも感じ始めてました。^^


2012-02-11-006.jpg
(写真:1)

昨日の少しアップから。^^

このように鬼は両側から抱えられるように走り

2012-02-11-007.jpg
(写真:2)

何処かの家か、お店にお邪魔する。

後ろから見ると、ちょっと素敵な茶髪のお姉さんにも見えそう。^^

う~~ん。それは、やっぱり無理な感じ。^^

2012-02-11-008.jpg
(写真:3)

鬼がそこに入ると、なぜか後ろの人達は、日の丸の入った扇子を高々と上げて、大声を出す。

意味不明です。^^

しかし、この頃は祭りの関係者も元気だから声も出ます。

しかしです。

これが、延々と続くのです。

中だるみもあるのですね。^^

2012-02-11-009.jpg
(写真:4)

これの繰り返しなんです。

考えたら、これを朝の10時から夕方まで追いかけてた事になります。

そりゃあ~~。疲れるわ。^^



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たかたん

Author:たかたん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Basic Calendar
<02 | 2012/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
