

高校野球応援。^^

うん。

やっぱ、学校行事に撮影会に落選の公募展の引き取りに講評会になどと重なると忙しいです。^^

写真の整理もなんのその翌日の準備したらバッタンです。

そして夜中に暑くて目が覚める。

公式の撮影会で疲れまくってる日はそれでも朝まで寝てるんですが。でも4:30には目が覚ます。^^


あじい~~~~なんて。

夏の甲子園の予選の応援も、あじいぃ~~~です。

でも、カメラ持ってるから必死です。

三年間、追いかけた選手がもう3年生です。

今年の夏が最期。

絶対に喜んでもらえて記念になる写真をとるんだ! おう!って感じで頑張りました。^^

IMG_2307.jpg

IMG_2312.jpg

個人的ファンのサード中野君。^^

アップしてるのは兵庫県大会の三回戦です。

ほんと、今年は忙しくてこの試合しか応援に行けなかったです。。。。

一回戦はかつての名門三田学園を撃破、そして宿敵育英を下しこの試合に臨んだ須磨学園です。^^

IMG_2430.jpg

決勝スクイズ。^^


IMG_2523.jpg

勝利の瞬間。^^

暑いけど楽しく充実した時でした。^^




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

水泳部の撮影許可降りる。♪

やっぱり夏は水泳部です。

なんて。^^

2012-07-15-013.jpg

どうやらこの中に今、現在にロンドンに行ってる選手がいるんだって。^^

まったく分ってないんですが。^^

ともかく撮って、学校を通して皆さんにこの写真を渡しました。^^

2012-07-15-009.jpg

水泳部の撮影の楽しみはじゃなくて、醍醐味はやっぱりこの女性の美しい姿でしょう。^^

男なんてって感じです。^^

むふ。

ついでに

2012-07-15-031.jpg

うううぅぅ~~。 いい。

絵に成る。^^

決して個人的な変な趣味ではないのです。はい。

あくまでも写真として見てるんです。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雨の六甲枝垂れ

六甲カントリーハウスで楽しんだ後、皆でランチしてその後、かの有名な六甲枝垂れへ。

でも、とうとう本格的な雨に。。。。

でもね、たかたんはこの六甲枝垂れには行った事が無いのでとっても、行きたいのです。^^

2012-06-30-009.jpg

六甲カントリーでお得セットの入場券を見せて、雨にも負けず向かいます。^^

おお!これがかの有名な。^^

なんて感動。^^

2012-06-30-011.jpg

雨降ってるからカメラを上に向けるとレンズに水滴が。。。。

でも、上を撮りたいんだもんね。^^

2012-06-30-012.jpg

しかし、さすがに無理と悟り。^^

2012-06-30-013.jpg

一緒に行った友達をモデルに。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雨と霧の六甲カントリーハウス

う~~む。^^

今となっては一か月前の事になってしまった。^^

これは完全なプライベートの撮影会で全く違う教室の方々との交流会でした。

なので凄くお気楽で楽しみました。

2012-06-30-004.jpg

霧がこんな感じ。^^

しかし休日とあって人ではあります。

2012-06-30-005.jpg

六甲山上では6月30日だというのにバラが満開。^^

2012-06-30-006.jpg

バラの道。^^

2012-06-30-007.jpg

でも、せっかくの霧なんだから霧を生かしてなんて思いつつ中途半端に。

2012-06-30-008.jpg

しからばとしつこいのです。^^


多可町ラベンダー (その3)

多くのコメントを頂きながら、返事もできずにいます。

ありがたく申し訳ないと思ってます。

すいません。

今日も撮影に行きます。

今月は、公式の撮影会が一つ中止になったので少しは楽かなです。^^


久しぶりに単焦点を使いランベンダーをそれらしく撮ろうと思いました。^^

2012-06-29-017.jpg
(写真:1)

単焦点、すなわちマクロレンズです。

90~100mmが人の目に近いと言われてるんですが、どこが近いのか全く分からないです。^^

今までは、マクロ=接写と思ってましたが普通の単焦点と使う事で使い道が広がるかななんて

思い使ってみる事に。♪

最近は、広角ばかりで望遠もほとんど使う事がないのでたまには、色々なレンズで遊びたい。

そんな気持ちです。

また夕景を撮りだすと望遠が活躍するんですが。

2012-06-29-018.jpg
(写真:2)

f2.8クラスだとやっぱり背景のボケが綺麗などと自己満足。^^

2012-06-29-019.jpg
(写真:3)

これで一応は満足。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

多可町ラベンダー畑 (その2)

写真は、沢山撮ってるのですが個人的にブログ用となると、最近はなかなか機会がないです。

公式の撮影会のは最近、厳しくなって講評や出品作品が決まるまで手が付けられないし。。。。

かといって、出品作も5000枚に一枚の確率ぐらしでしか撮れてないんだけど。^^

あまり時間がたつと、もういいかとお蔵入りのパターンの繰り返しです。^^

そうそう、西宮市展は落選でした。^^

ここ賞金がいいので激戦なので、最初から気乗りがしなかったのですが先生の薦めで出品したのですが。^^

仲間でも入選の確認は一人だけしか今は分ってません。

考えたら同門の人間だけも20人近い人が応募するんだから、仲間内だけでも激戦です。^^

次は県展、尼崎には今回の作品と組み写真と二点の作品でもって応募しようと予定です。^^

応募費用だけも、かさむです。。。。はい。

どれも、落選するとともかくそこかにひっかかるまで応募すると言う、悪い循環が始まるのです。^^

せっかく全紙、半切までに引き伸ばしたのだからなんとかしないと。^^

さてさて、話は多可町ラベンダー畑です。

SSがスローになってる事に全く気がつかないまま、「るんるん♪」で撮ってたのですが、

何時しか修正したようです。

2012-06-29-006.jpg
(写真:1)

上側から撮ると、花の間の土が目に付くので遊歩道を生かしてみましたけど。

2012-06-29-008.jpg
(写真:2)

2012-06-29-009.jpg
(写真:3)

二枚とも、遊歩道を利用して視覚効果を狙ってなどと。^^

2012-06-29-010.jpg
(写真:4)

やっぱりラベンダー畑らしい写真を一枚は撮りたいです。^^

そして、久しぶりに単焦点レンズを持ち出して♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

多可町ラベンダー畑 (その1)

とりあえず、公募展や仲間の写真展などが終わり少し落ち着きました。♪

体調も、アレは一体なんだったのかと思うほどに回復しましたが。

でも。。。なんか忙しいのです。

それでも、天気予報を見てて晴れ間の日に前々から思ってた多可町のラベンダー畑に行きました。^^

なんせ謳い文句では西日本一なので期待に胸をはずませて行きました。♪

2012-06-29-001.jpg
(写真:1)

とりあえず、到着と同時に向こうの食堂でお昼を。^^

でも、まあ。平日だと言うのに人の多い事。^^

一昔か二昔ではかんがえらないような感じです。

年金ですか。

まあ、我々の頃には年金もどうなります事やらなどとチラリと頭に浮かびつつも、

もはや頭の中は、「らべんだ~~~♪」

しかし。。。。あまりに期待が大きすぎたのか、ちょっとがっかりですが、気を取り直して。^^

そこに絵に成る人が。♪

てなわけで、さっそく写真を撮らせていただいたんですが、せっかく写真OKと言ってくれたのに。。。。

設定ミス。

最初に風景用に設定してスナップ用に変更時に。。。。。。

ISO感度を上げるつもりで触ったのにどうやら、SSがスローに。^^

ま、いいかですが。どうもこの辺りMark Ⅱは使いずらいです。

やっぱ、7Dの方が使い勝手がいいななどと。^^

2012-06-29-002.jpg
(写真:2)

2012-06-29-004.jpg
(写真:3)

二枚ともぶれてるけど、ブログ用で小さいから。^^

2012-06-29-003.jpg
(写真:4)

背景処理が出来なかったけど。

絵に成る人がいると、やっぱりいい感じと自己満足。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たかたん

Author:たかたん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Basic Calendar
<06 | 2012/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
