

水辺の小さな花

おお!気まぐれ更新のはずが今月は頑張ってるのです。^^

そうこうしてる内に夏の漁港の写真も次第に整理できてくる♪

なんかいい循環だななどと。^^

2012-07-31-036.jpg

たかたん、大雑把な性格的な所も多々あるので不注意極まりない時など日常茶飯事です。

しかしながら変な所に生真面目な所もあったりして50も半ばになっても未だに自分が分らないです。

うんにゃ、自分で自分がよく分ってる事が一つあります。

それは、ナマケモノです。^^面倒くさがり屋でもあります。

しかしながらインスタントラーンを作る時は水500ccを図り、時間もタイマーでセットするなどするのです。

不思議な性格の持ち主なのです。^^

それと、家の掃除もそうです。

まっ、いいかとなるとホコリがそこかしこにあっても気にしない。しかし、やりだすとトコトン綺麗に

しようとするが途中で、「もう、いいか!」で止めてしまいます。^^

だから写真を撮っても、なかなか整理しない等の弊害が最近は沢山出ています。

2012-07-31-037.jpg

この花なども、今まで見えていたはずが見えていなかった花です。

睡蓮の葉っぱの脇にヒッソリと咲いてる可憐な小さな花です。

良く見ると産毛みたいな花びらです。^^

でもこの性格ですから名前を調べていないです。^^

誰かが教えてくれるのを期待です。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

役目が終わって

散ってその美しさに輝きを増すものあれば、そのまま無残に終わってしまう物達もあります。

2012-07-31-034.jpg

なんだか哀れを感じます。

よく冬に枯れた蓮を冬と哀れにかけた作品を目にしますがまた違った表現を探してるたかたんです。^^

などと言っても偉大な先人達を越える事などは不可能と分ってるんですが。^^

うん。おお!なんだか作家気取りのたかたんです。^^

ああ~~。今日は、もう書くことがないです。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

凛として

う~~む。

いかに自分が蓮池を気に入ってるか。^^

ブログアップ数が物語ります。♪

花って咲いてる時も綺麗だけど散った後にもその美しさを放つ物があります。

たかたんは、桜も咲いてる時よりも散り桜の方が好きだったりして。

まるで小舟のようにユラリユラリと黒い水面にその姿は美しいです。

2012-07-31-033new.jpg


来年からは、本格的に蓮の散った花びらにも焦点を合わせるだ。♪

覚えてたらですけど。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベランダからの風景♪

今のマンションを買うに当たり、こだわりぬいたのがベランダからの景色。

もう第二の人生なんだから仕事も何も考えずにただ自分の気に入った場所に住もうと思った。

景観を重視しながらも間取りにも拘ったので当然、なかなか見つからなかったけど。

ひょんな事から今のマンションに住みだしまた。

大満足。^^

2012-08-06-001.jpg

淡路島方面を望む景色。

毎日、この景色を四季折々に楽しんでます。

ベランダは、たかたんのもう一つの居間です。^^

2012-08-06-002.jpg

窓に映る景色。

2012-08-06-003.jpg

家島諸島を臨む景色。

毎日、見ててま飽きないです。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

飛翔するトンボ

いよいよネタが無くなって来ました。^^

なのでブログアップ第一次審査落ちの写真を。^^

a href="http://blog-imgs-52.fc2.com/l/l/k/llkuull2169/2012-07-31-027.jpg" target="_blank">2012-07-31-027.jpg

たかたん的には飛んでるトンボの形が気に入らないのです。

2012-07-31-035.jpg

いい形だけど、写真的には収まりが悪いです。

2012-07-31-030.jpg

説明しないと分らない写真です。

枯れかけた蓮の葉の下にトンボの影が。

などなどブログアップにもそれなりの審査をしてるのですがネタが尽きて来た証拠です。^^

それと、じっくりみるとまだアップしてもいいんじゃないなどと思い返したりして。^^

やっぱりブログには個人的に撮影に行った写真の方がいいななどと今更ながら思うのです。^^


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

虹が出た♪

昨日あたりの新聞、今日のヤフーニュスーを見てると

操業5年以来123万4567枚のピザ

なんて記事が出てた。^^

ここ、昔々ですがが屈性の頃にアルバイトしてた所です。^^

ふ~~ん。たかたんがバイトしてた時でも操業20年かあぁ~~なんて。^^

などといきなりタイムスリップしてしまいました。


写真のデーターを見るとそれは8月1日の事です。

なんとなくべランダでぼんやり外を眺めてると。!

虹。♪

カメラに収めようかな、どうしようかななどとぐずぐしながら防湿庫にカメラを取りに行ったのです。

2012-08-01-001.jpg

たかたんのお家は淡路島の西側がよく見えます。

写真は、瀬戸内の船の通行を監視制御してるレーダー施設だったと思いますけど。

2012-08-01-002.jpg

しかしながら虹は少しだけ姿を現しただけでした。^^

2012-08-01-003.jpg

あまりいい形の雲ではないけど、なんとなく撮りたくなりました。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

避けては通れぬ道

タイトルだけを書いて、自分的には「おお!」なんかカッコイイんじゃないなどと思ったりして。^^

避けては通れぬ道とは?

別に道路の事じゃあないんです。^^

写真の事です。

はい。

それでは何を避けて通れないのか。

それは、心象写真とデジタルフォトアートの世界です。。。

公募展に応募しだすとこの二つは、どうしてもクリアしないといけない課題となってます。

だって、風景写真じゃあとてもかなわないです。

あそこまで時間とお金をかけて写真は撮れないのである。エッヘン。^^

たかたんある程度は待ちの姿勢はありますがネイチャー派のバリバリの人達のように車で寝起き

明け方、夕方に活動するなどそんなシビアな生活は嫌なのです。

なまる~~い生活が好きですから。^^

そなんな訳で起死回生の策として心象写真とデジタルフォトアートの分野に踏み込もうとしてるんですね。

しかし、デタルフォトアートは最低でもフォトショップエレメンツがないと出来ない。

果たしてフォトショップがあっても、使いこなせる自信は全くない。^^

なのでボツ。

そすると必然的に心象写真しか道は残されていないのです。

2012-04-13-043.jpg

これ、なんとなく象さんにみえたら拍手喝采です。^^

2012-05-23-042.jpg
(これ、露出だけをアンダーに変更したんですがスナップ設定でISO感度が上がってるのを忘れて撮りました
つまり失敗作です。^^)

一枚では役に立たないけど同じテーマの物を三枚集めて組み写真にすると

見る側に訴える力が出る作品となります。^^(あくまでも先生の受け売りです。^^)

といいカッコを言ってるのですが元々、興味が薄いので撮った事も忘れる始末ですけど。^^

しかし、これも問題が。。。我が家のプリンターは写真データでは-2アンダー辺りでも

賢いので明るくプリントしてくれるのですね。。。

用紙もキャノンの純正の一番いいのを使ってるのに。。。(高いです)

写真仲間のプリントしたの見るとプリンターはキャノンよりエプソンの方がいいみたいな気がします。

キャノンのプロ用プリンターは、高価で手が出ないしハイスッペクプリンターになると消耗品の値段も

そんな御無体な。。。。と、言いたくなるし。

カメラ屋で印刷すると2Lで一枚110円から170円。。。。(たかたん達は、確認用に2Lを使います)

確認の為だけでこの値段は。。。。。

安い所は紙も印刷の質も悪いし。

ほんとカメラってお金がかかります。

なので自宅でプリントして更に厳選した五枚をカメラ屋さんで印刷しようかと思ってるけどしたことないです。^^

まあ、コツコツと気長にのんびりとするしかないようです。

次回は小野市美術展と地元明石市の美術展に挑戦!

また選外だろうと思います。^^もう落選慣れしてしまいました。^^

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

三重県知多半島豊浜の奇才鯛まつり。^^(その3)

しかし、このお祭り計674枚撮ってるんですよね。。。。。

後で何回見てもイマイチばかりです。

何枚かはいいかななどと思うのはあるのですが、先生の評価が怖いです。

先生に、「いい加減に見せないさい」と言われるまでそっとしておこうと思ったりして。^^

そう、たかたん。先生が怖いのです。^^


前日は、黒い鯛の神輿だったので本日は赤い鯛の神輿です。^^

お祭りは、今年は随分と行きました。

考えると日本って年中、何らかのお祭りがあるんですね。

お正月の神事、春の祭り夏祭りそして秋の祭り年末の行事と行くには行くんですが作品的には

全く物に出来ていないのが残念ですけど。^^

でも、まあ行ってるだけでも楽しめるのです。^^

2012-07-22-100.jpg

街中を練り歩く赤い鯛。^^

そうそう、お祭りって進行が分ってないと写真に撮るのも難しいですね。^^

何処でどのような事が行われるのか?

何処から撮るのが良いのか。

一度、行けば来年は覚えてるかな???

2012-07-22-101.jpg

海に入った赤い鯛。

これきっと豊漁を祈願してのお祭りなんでしょうね。

もう、この頃になるとポジション争いからもはぐれ完全にお祭り見学気分です。^^

2012-07-22-102.jpg

諦めていたのですが最後の執念でアガイテみましけど。^^

かなり重いみたいですね。

若衆よがんばれなんて。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

三重県知多半島豊浜の奇才鯛まつり。^^(その1)

これ、ようやく整理が出来たような出来て無いような。^^

自分でも、よく分ってないのですが。

はっきり言って、どの写真がいいのかさっぱり分からないです。

はい。

なので適当に、そこそこの写真をアップです。

そう。。。何時も自分的にはこれはいい作品になる!♪と、思うのはほとんどダメな写真なんですよね。。。。

見る目がないのです。

なかばヤケ。^^

2012-07-22-032.jpg

んで、このお祭りはなんじゃらホイなのですが。

写真のように鯛の御神輿を作って街中を練り歩き、最後は海に突入する。

そんな感じの夏祭りです。

2012-07-22-028.jpg

だから港では、皆さんこんな感じ。^^

2012-07-22-031.jpg

これは、引いてる鯛神輿です。

黒鯛。

2012-07-22-033.jpg

やっぱりかなりの労力がいるようでかなり休憩もあります。

テレビも来てて、交通もこのお祭りの為に通行規制などかなり力の入ったお祭りのように見えますが

地元の方に話を聞くと、最近は神輿を担ぐ人数が減ってねとの事です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

佐用南光町のひまわり (その2)

ひまわりをアップで撮ったり、広角で広がり感を出したり好きにできます。

また添景やアクセントになる人物も豊富だし。^^

2012-07-24-002.jpg

2012-07-24-018.jpg

カメラマンも多いけど、やっぱり平日の田舎の観光地です。

京都や大阪などでの撮影なら最初から人の多さにカメラマンの多さに撮影自体を諦めるけど、

なんとでも処理できる。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

佐用南光町のひまわり (その1)

これ日本セカンドライフ協会の行事で行きました。^^

この佐用町のひまわりは苦い思い出が。^^

昔、教室で行った時に最初にアップで発色させるためにプラス補正して直すのを忘れてそのまま撮影。

白飛びだらけの写真となり提出分の五枚も確保が難しかったそんな思い出があります。

個人的にも何度か行ってるんですが。

たかたん的にはひまわり=南光町って感じです。^^

ちょっと遠いからドライブも楽しめるのがいいです。^^

小野市のひまわり公園も力を入れてるのは分るんですが、写真を撮るならどう考えてもこの

佐用南光町のひまわりでしょうと思ってます。^^

しかし、小野のヒマワリ園はにはそこだけのの良さがあるし。^^

似たようでカメラ的に見るとどちらの園にもお互いの持ち味と特色があるのでどっちも捨てがたいので

両方に行くことに。^^

2012-07-24-050.jpg

2012-07-24-051.jpg

この日は天候にも恵まれて青空がヒマワリによく合います。♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

モノトーンの世界

時にはモノトーンの方が圧倒的な表現力を発揮する時があると最近は思います。^^

色の無い世界。

昔のカメラは白黒(モノートン)でした。

それゆえに写真にはしっかりした構図に光を読む事が大切だったと聞いてます。

何を表すのか、何を切り捨てるのかシビアな判断が必要な世界。

なんてね。^^

2012-07-31-024new.jpg

もしかしたら少しは進歩したかななどと自分で思ったりして。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蓮のある風景 平池公園

いよいよネタが尽きて来た。^^

久しぶりに播磨、明石の周辺を自転車でネタ探ししようかな。^^

今月は、しばらくヒマだしノンビリできそうな感じがします。

2012-07-31-017.jpg

到着してカメラザックからカメラを準備中にいきなりチャンスが!

でも、カメラの設定もできずちょっと残念。^^

2012-07-31-018.jpg

2012-07-31-022.jpg

お母さんと蓮の公園を散歩。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蓮のある風景 善祥寺

今月はヒマなのです。

お盆となり更にヒマな予定だったのです。

撮影会もないし、教室も一回お休みだし。

しかしながら、この間隙をついて同門の先輩たちは作品展を開催するになぜか急に搬入等の手伝いを

仰せつかりました。

更には急遽に課題の撮影のつきあいとかも入ってきました。

こうなると、ノンビリと漁港周辺での撮影を思ってたのがズルズルとずらさないといけなくなりました。。

もう、明石周辺の干しタコ。。。。終わってしまったです。^^

最近は写真の付き合いも少し広がりその他にも個人的なつながりで個展なども招待されたりするので

まあ、写真生活は充実してるのですが未だに無冠のたかたん。。。。。

2012-07-31-019.jpg

長閑な感じ。^^

花との距離が近すぎてパンフォーカスにできなかったのが残念。^^

と言いますか、まったく何も考えずに気にせず感覚だけで撮りました。♪

2012-07-31-023.jpg

お寺的な感じが出たらいいなと思って。^^

2012-07-31-021.jpg

おまけ的な写真です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蝉の抜け殻^^

今日辺りから現役で働いてる方は、お盆休みかな?

マンションの下の道を見ると何時もは通勤時間帯に長い車の列が出来てるはずがスムーズに流れてるように

見える。

たかんも、お家でノンビリとです。^^

とある山のお寺で蝉の抜け殻を探しました。

ここ、去年もいい雰囲気で抜け殻を見つけたから。♪

そう、ここは蓮も睡蓮もあるしかなり好きな所です。^^

2012-07-31-014.jpg

しかし。。。。望遠で引っ張るとこうなる。。。。

距離的には同じぐらいなのに抜け殻はボケてる。^^

2012-07-31-015.jpg

失敗したなあぁ~~です。

でも、雰囲気的には気に入ってたりして。^^

2012-07-31-016.jpg

一人で楽しく遊ぶたかんです。

しかし。。。。。あまりに気を抜きすぎて、すべて肝心な抜け殻にピンが来てない。^^

今になって、一体何を考えて撮ったんだろうかと悩みます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蓮の花(その2)

何百枚も撮ったのをブログは数枚で終わらせてるんだから、すぐにネタが尽きます。^^

三重県知多半島の鯛まつり、佐用町南光のヒマワリ畑も行ってるんですが、どうも整理が進まないです。

公式の撮影会となると。。。

ブログにアップする前に提出用や公募展用に出せるかな?の写真を選ばなければいけないんですが

どうも、どれを選んだらいいのか解らない。^^困った。

んな訳で、また蓮の写真で今回は行きます。

2012-07-31-011.jpg

単調だけど綺麗。^^

自分の世界に浸って撮りました。

2012-07-31-012.jpg

最近じゃあ、ほんとアップなんて撮ら無くなったけど、たかたん本来はネイチャー派だもんね。^^

2012-07-31-013.jpg

もっと粘るだと思いつつ暑さに負けて東屋で一休み。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

三木市ホースランド

ここ、今までは通り過ぎるだけで立ち寄った事がなかったです。

はい。閉鎖的な性格なものですから。^^

でも、六甲山牧場で馬の瞳にかなりゾッコンのたかたん。

馬のめぇ~~~なんて内心では喜びながら行きましたが、いかせん夏場の昼過ぎは

お馬さんも厩舎の涼しい所で過ごしました。

作品にとかの下心があるとちょっとガッカリですが気楽な撮影だから何でもいいのです。

プレッシャーから解放されると何を撮っても凄く楽しい。♪

2012-07-29-006.jpg

行ってみると、お馬さんがあまり見当たらない。。。。

2012-07-29-007.jpg

この暑さに訪れる人もまばらです。

きっと、行った時間帯が悪いのかも、次は朝一に行ってみるだ。♪ おぉ~~。

2012-07-29-009.jpg

厩舎も見学させてくれます。

この子、凄く人懐っこいくてカメラを向けると、「なになに?遊ぶ?」って感じです。^^

2012-07-29-008.jpg

六甲山牧場で味を締めてるので再び目を。。。。。

もっと、ISO感度上げる必要がある事を学びました。^^

2012-07-29-010.jpg

休憩する所もあります。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

睡蓮

う~~ん。まさに気まぐれ日記です。^^

ネタが無くなると暫く休んで、ネタがたまるとまた書きだす。

なんだかパターン化してきた感じです。^^

睡蓮と蓮って、似てるようで違ううんだけど、なぜか一緒にあります。

なんだか不思議な気分です。

2012-07-31-008.jpg

まずは定番のピンクの睡蓮です。^^

2012-07-31-026.jpg

蓮の蕾に停まるトンボちゃん。^^

またここに帰ってくると思い暫く粘ったんですが。

帰ってこなかったです。^^

2012-07-31-010.jpg

この色の睡蓮が大好きです。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

気になるヒマワリ

小野市のヒマワリ公園で一本だけ気になるヒマワリが。^^

2012-07-29-004.jpg

このヒマワリだけが、他のどのヒマワリよ大きく、他のヒマワリと少し離れて雄々しく咲いてた。

なんだか孤高のヒマワリ。^^

それなのに上手く表現する技術不足を感じてしまう一枚です。^^

2012-07-29-005.jpg

ヒマワリと言えば蝶との組み合わせが好きです。

ほんと、もっとじっとしててよと。^^

この一枚の為にどれぐらいの時間をかけて何枚撮ったか。^^

んでも、それは幸せの時間ですけど。^^

この日の後半はなぜか、カップルに記念撮影を頼まれる事が多かったです。^^

しかし、スマホでの撮影の仕方が分らないとか今はミラーレスとかコンデジの使い方が

イマイチ解らずに四苦八苦。^^

意地があるので撮ってみたを画面確認して露出調整したりとともかく頼んで来た人達が満足できる

一枚にしようと一緒に行った仲間と四苦八苦しました。

でも、喜んでくれました。

それを見てた別のカップルや親子連れにも記念撮影を頼まれるとかでこの小野ヒマワリ公園の

後半は写真屋さんになってしまっただ。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

小野市ヒマワリ公園(その1)

兵庫県は小野市のヒマワリ公園に行きました。

兵庫県では佐用町南光のヒマワリが有名なんですが、身近な小野市はすぐに行けますが、ここ。。。。。

背景の処理がどうも難しいです。

2012-07-29-001.jpg

背景処理は難しいけど、個人的に行ってるので凄く気楽。^^

2012-07-29-002.jpg

写真を撮った代わりにこの方たちの記念写真を撮りました。

自分たちで撮った物より、凄く上手くヒマワリ畑の感じが出てると喜んでくれました。^^

2012-07-29-003.jpg

仲間内で演出しました。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蓮とトンボ

蓮とトンボって、何時しかたかたんのライフワーク的な写真となって来ました。

本当に初心者の頃に偶然撮った一枚から始まり毎年、飽きもせずに何らかの形で蓮とトンボの組み合わせ

で写真にしてますが、この組み合わせ難しいといいますか根気が入ります。

撮れたと思っても、後で見ると微妙にピンが違うとか。

レンズも、だんだん高価な物を使いだします。^^

でも、それも楽しいのですが。^^

今回は、EF28-300 F3.5-5.6LとEF100-400 F4.5-5.6Lと×1.4のテレコンを使いました。

しかし、この日。レンズのリング式三脚座を不注意で壊してしまっただ。。。。しくしく。^^

その前の六甲牧場では三脚を落として雲台の付け根からポッキリ折れるし。

カメラのアクセサリーってなんでこんなに高いのか?

三脚も、結構いい値段しますよね。

このリング式三脚座も キャノンで買おうと思い値段を調べると12000円。。。。。そうでっかです。

背に腹は代えられないので注文しましたが。^^

2012-07-31-005.jpg

このトンボ、意外と好きです。^^

2012-07-31-006.jpg

赤トンボ。♪

2012-07-31-007.jpg

赤トンボとヤンマの不思議な関係。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蓮の花(その1)

今日は、港神戸の花火大会です。

たかたん、お昼から撮影場所の確保に行きます。

花火って、撮った事ないのです。

どうなります事やら。^^

倶楽部の撮影会だから、撮影終了後は。^^

納涼会。♪

そして、明日は二日酔いです。^^

などと、もうすでに明日の事まで予想が出来る撮影会。

写真はどうでもいいけど、なんか楽しみな。^^

さてさてです。

蓮の花って、本当に綺麗です。

蓮って、花の後はレンコンが出来るのかな?

だったら、見て良し食べて良しの最高だと思いますけど。^^

昔の人が仏様とつなげた気持ちが分るような感じがするほど神々しいです。

2012-07-31-001.jpg

久しぶりの花の写真です。

本格的に写真に取り組みだしてからは花を単体で撮る事は無くなって来ました。

でも。^^

いい被写体を見つけると撮りたいといいますか、やっぱりたかたんはネイチャー派なのです。^^

2012-07-31-002.jpg

白の蓮の花も。♪

2012-07-31-003.jpg

欲張って。

2012-07-31-004.jpg

空に咲く蓮の花。

ここ、去年あたりからひょんな事から知り合った別の教室の方々とご一緒させていただいたのですが、

撮影会の当日はあんまりいいのが撮れなかったので後日、一人でイメージを持って出直して撮りました。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

六甲山牧場

教室の7月の撮影会は、六甲山牧場でした。

この日は、スッキリ爽やかを通り越していきなり夏日。

今年は、春先から撮影の時にスッキリした天候に恵まれなかったので最初は喜んでましたが。。。

暑かったです。^^

2012-07-09-001.jpg

牧場に入ってすぐ目につく建物。^^

やっぱり、青い空はいいです。♪

2012-07-09-011.jpg

牧場の風景。^^

2012-07-09-021.jpg

お馬さんの目。

馬って視力、いいのかな?

近くで見ると、凄く可愛いです。

カメラを向けると、「うん?何々」って感じで近寄ってく来てくれるから余計に可愛い。^^

これで、ちょっと馬の目の虜になりそうなたかたん。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大阪市立科学館

これもとある撮影会で行きました。

当日は雨。

そして会場は大阪。。。。。

この会場に行くための待ち合わせ場所に行くに迷子になるなど地理不案内の大阪です。

ほんと。。。。。なんで大阪に行かないといけないんだなんて内心思いながらの撮影会でした。^^

しかし、西梅田周辺はキャノンがあるので知る必要があるのです。

結果的には、まったく分りませんでしたけど。^^

2012-07-05-001.jpg

ここに来て最初に目につくのはこれ。^^

写真的に面白いのか????

疑問に思いながら撮りました。^^

でも周りのビルが入ら無いように撮るのって、雨に日には難しかったです。^^

2012-07-05-008.jpg

扉に写った建物。

2012-07-05-014.jpg

相合傘で。^^

結局、科学館には入ってないですが。^^

この後、中之島と言うのでしょうか周辺を歩いて見ましたが、どうもたかたんには

ピンと来ない大阪の風景でした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

神戸港になんかの行事があったらしい。^^

これは、須磨学園の水泳部の撮影を終えた後の事です。

たかたん、知り合いが元町のギャラリーで個展を開いてるので見行くことにしてたのですが。

なんか、港であるらしいです。

2012-07-15-051.jpg

と。。。。。とりあえず撮っておこうです。^^

そう、この日はなんだか飛行機のアクロバットショウがるので多くの人がカメラマンがいました。

2012-07-15-052.jpg

ヘリコプター♪

それからポートアイランドに移動してアクロバット飛行の撮影に。^^

ここは次の写真倶楽部の撮影会の場所です。

次回のお題は、花火。。。。

なので、まったく同じ場所から花火の撮影の失敗の保険です。^^

むふふふ。

結構、悪知恵が働くなと自分で自分を褒めるたかたん。^^


んで、皆さんが望遠でアクロバット飛行を撮ろうとしてる所にたかたんだけが広角でと

これも、また異様な光景でしたかね。^^


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たかたん

Author:たかたん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Basic Calendar
<07 | 2012/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
