

お祭り通り

今日から二回連続で奇跡の多可町、2点展入選した作品です。

多可町の美術展では、組み写真が可なので二点ともに組み写真でと、先生に無理を言って

選んでいただき、焼いて頂きました。

2012-09-16-041.jpg

2012-09-16-036.jpg

タイトルは「お祭り通り」

福井県小浜市の秋のだんじり祭りを虚像で表現しました。

作品は、フジのA-300全紙の枠に半切で二枚組で一つの作品として出品しました。^^

実際に写真が焼きあがった後に、写真に合わせてマット台紙作りに作品を額装とか

結構、手間がかかります。^^

でも、それも楽しみの一つかもです。

結果は、ご褒美です。♪

ブログにアップしたのは出品作品をまねてトリミングしていますので実際に出品したのとは、微妙に

違うかもですけど。^^

ここに応募して、入選の結果が来た時は、「これは、間違いだ。きっと間違ってる。二点共に入選するはずが

ない。。。」

などと先生に結果の電話をしてる時にも何度も、葉書を未確認したのを覚えてます。^^

年内に、一件の入選を目標が、あっと言う間に予想外の連続入選には、ほんとに驚きました。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

花咲く道

今年は、後半に予想外の連勝したのですが、その中でも最も思い出がある作品が今回のです。

思えば、この作品は激戦区を戦い傷つきボロボロになりそうになった所を最後の機転で急遽、

小野市公募美術展に出品しました。

2012-05-23-063.jpg

これは、広島県、因島で撮りました。

横断歩道を利用して視覚効果を狙った作品で、芸術大学の先生などが審査員を務める公募展向きの

作品として作りました。

これも、自転車が右側の壁画の間に居るのがベストなんですが、まあこれしかないんだからと

そんな感じでしたが、なぜかこの作品が入選して非常に嬉しいのです。^^

これ、今年の6月にデビューして、選外が続きましたが最後の最後でなんとか滑り込みました。♪

結局、元々小野市向けで作ったのを他に回したんですが、もちろん選外でしたけど。^^

ほんと、公募美術展って厳しい世界です。^^



リラックスタイム

忙しくて、サボってるとあっという間に一か月ほどが過ぎました。^^

この間、公募展や撮影、先生との打ち合わせ兵庫県の写真作家協会のパーティ等もあり忙しかったです。

今年の公募展の戦績は4勝4敗で、まっ五分です。^^

と言っても、10月度の秋の美術展で滑り込みの連勝ですけど。♪

でも、メジャーな所は全敗でしたので、いまいち不完燃焼です。

今は、もう年明け早々の五つの公募展に向けて作品の選定中です。

年内に焼きあがりまで行くと、後はノンビリできるんですが。^^

来年は、姫路市、神戸市、尼崎市、県展などの伝統のあるメジャーな所の入選をまたは、

賞取りに真剣に取り組みます。

そうそう、Mark Ⅱが壊れたんです。

10月23日に雨の曽爾高原で、原因は雨です。^^

ショックでしたが、Mark Ⅲが今のメインカメラとなりました。^^

Mark Ⅲは多重が出来るんです。♪

作品の表現と幅が増えるので嬉しいです。

出来たら、神戸市展は多重でなどと大それた事を考えいたりして。^^

さて、今日のといいますか久々のアップは

稲美町美術展に入選した作品です。

2012-06-02-020.jpg

タイトルは「リラックスタイム」

これは、金沢の時代祭で撮影しました。

この時の金沢での作品で、もう一点あるんですが現在は嫁入り先が見つからずにお家でお寝んねしてます。

どこか、貰ってくれないかなですが審査員様次第か。^^

これから、暫くは入選作品を順次アップして行きます。

と言っても、四点しかないんですが。^^

組み写真をどのようにアップするか。。。。問題ですけど。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たかたん

Author:たかたん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Basic Calendar
<10 | 2012/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
