

消え行く光景

最近は、何時アップするか全く不明です。^^

更には更新しても、他の皆様の所を回る事もなくコメントの返信知る訳でもなく無責任な状態です。^^

最近は、公式の撮影会もお休みが続いたりしている状態です。。。。。

そんな中で、とあるお休みの日に思いつきで鳥取県は大山の辺りのとある光景を撮りに行きました。

でも、行った日の天候は。。。。。。

また、期待してた柿の木も時はすでに遅しの感じだったんですが。

2012-11-29-001.jpg

まあ、これで良しとしますかです。^^

三重県 豊橋市 芳賀神社 手筒花火

このシリーズ、そろそろ出してもいい頃になりました。^^

全部のチェックが終わりました。♪

大量に撮ったのですが結局、全部ボツとなりました。

もし、来年にまた行く機会があれば頑張るべ。^^

2012-10-06-179.jpg

これなんか自分的には気に入ってます。^^

2012-10-06-260.jpg

かなり迫力がありました。

2012-10-06-336.jpg

圧巻のクライマックス。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりの夕景^^

暫くぶりに自分のブログを見て見ると多くの方々から、公募美術展への入選への

暖かいコメント頂いていました。

凄く、嬉しいです。♪^^

本来なら、もう一つの入選作ををアップしようかななのでしたが、手持ちのデータをトリミング

しないといけないのですが、そこまで手が回っていないので。

すいません。^^

そこで昨日、夕方頃に家に帰ってべランダで煙してますと。^^

「おお!もしかしたらダルマ夕日かも」などと思いベランダに三脚を設置して待ちました。

思えば、夕景を撮るの久しぶりのような。^^

大体、普段の撮影は広角一本ですから、こんな時に望遠を使わないで一体、何時使うのかなどと

高価な望遠レンズが防湿庫の中で眠っておりました。^^

2012-12-07-001_20121208132741.jpg

太陽の上側が飛んじゃったけど。^^

何となくダルマを期待させてくれる予感。♪

2012-12-07-003.jpg

う~~む。。。

残念。^^たかたんの住んでる所からでは、家島の島影にかかりますけど、なんだか満足。^^

あと一週間すれば、海に沈みそうな感じです。

2012-12-07-004_20121208134739.jpg

でも、寒いです。指先だけが出る手袋してたんですが、指先の間隔が無くなってしまっただ。^^

今回の撮影は

Canon EOS 7D

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EXTENDER EF2×Ⅲ

以上を使用してマニュアル撮影です。

なんかいまいちピントがの感じです。^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たかたん

Author:たかたん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Basic Calendar
<11 | 2012/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
